« 電脳の衝動に目覚めたうてな | トップページ |  我を斬り刀鍛えて幾星霜
子に恨まれんとも孫の世の為 »

2008/03/03

復活のX01HT!

今から買うなら新製品のS11HTをオススメしますが<クリック!

 人よ、命よ、はじまりを知る…そんな宇宙の逃亡者うてなさんです。

 携帯電話を新調したい!と言っていたうてなさんですが、今回何と!?去年の今頃購入して、すぐにワンセグのアクオス携帯に取って代わられた「X01HT」に舞い戻ると言う暴挙に出てしまいました(w。どゆことかー? …iPod touchで長い文章を打ち込むことにホトホト疲れ果てますたorz。
 最近メインでイジって楽しんでいるのは、紛れもなくtouchです。このココログも何度か更新しています。…が、意外と苦戦しながら打ち込んでたんですねぇ(^^;。ベースが携帯電話iPhoneなせいか、基本的に登録されている単語に予測変換するように出来ているわけですよ。ハマればフルキーボードな携帯電話状態ですが、恐ろしくボキャブラリーが貧困と言うか・・・単漢字が出なさ過ぎです、touch師匠(w。お尻アイドルの秋山莉奈ちゃんの「莉」が出ません。人名漢字全滅か?ってくらい(うてなさんの本名も出ない…波線「~」もコードエラーで化けるし)。まったく、「らき☆すた」なんてのを変換してる場合ぢゃないよ<一発変換よ(w。
 ビューワーとしては申し分ない優秀さを発揮するtouchですが、入力に関しては任天堂Wii以下です。これ、春以降にiPhoneとか発売出来るの? この程度の日本語入力レベルだと暴動が起きるんぢゃ?(w<フルキーが泣きますわよ。
 そんなこんなで、新型携帯P905iTVが欲しい半面、フルキー端末でサクサク入力したいって気持ちもフツフツと。最近のフルキー端末はど~よ?って調べてみた。探しました、スタッフ一生懸命さがしました。…お母さん、見つかりましたよ(今更バラ珍でつか)。イーモバイルから発売予定の端末、どこかで見たような気が・・・X01HTそっくし(w。それもそのはず、同じメーカーの製品であります。
 同じWindows mobileなスマートフォン。OSのバージョンこそ6(X01HTは5)ですが、機械的な性能はX01HTとほとんど変わらないみたい。本体カラーもうてなさん御用達のオレンジや白がないし、大体また1つ電話会社増やすのもアレですからねぇ。これは欲しくないや。

 はい、一時間後にはX01HTを発掘して再カスタマイズを開始してますた(w。以前、放置してしまった時の問題もかなりクリアされてるし。続きは明日!

|

« 電脳の衝動に目覚めたうてな | トップページ |  我を斬り刀鍛えて幾星霜
子に恨まれんとも孫の世の為 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84307/40358935

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のX01HT!:

« 電脳の衝動に目覚めたうてな | トップページ |  我を斬り刀鍛えて幾星霜
子に恨まれんとも孫の世の為 »